■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

朝は雪、いまはみぞれかな?

出会い待ちねこ一覧はこちらに掲載中!

M.Mさん、いつもカンパ下さり、ほんとうにありがとうございます
これからも、よろしくお願いいたします。

------------------------------------------



朝は結構降ってましたが

重くて水分の多い雪なので、積もらないで欲しいけれど

20150130-06541.jpg


と思ってたら、今はみぞれ~雨ですね

かなり冷たいから、今度は凍るのがこわいなぁ

都会に住んでると、ホントにヤワです

自然環境の厳しいところにお住まいのから、申し訳ない。


20150130-8018.jpg


あれだけ、下痢や嘔吐を繰り返してた4兄弟が

吹っ切れたように(笑

成長しはじめました

このまま、安定してくれることを願います~

もう1週間もしたら離乳食、開始だもんね

早くよいご縁に巡り会えますように!





■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
お見合い後お届けいたします。

toiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2015/01/30 14:00】 | チロちゃんの皮膚アレルギー | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

チロちゃん、お試し期間中~

チロちゃん、お試し期間中~
■10月20日のチロちゃん
この時点では鹿ドライ+ロイカナ・ライトを半々

■10月22日 口元がちょっと気になる…プラークができてるのかなぁ?

■10月28日 ケージから出してみた。

■なぜか、外に出た途端掻きむしりが始まって…
あっという間に、首がハゲた^^;
次の朝には、またケージに。
これを機に、鹿ドライのみに。でもそのままだと食べないので、鰹節を混ぜることに。
やっぱ、和猫さんなのね~~
鰹節が混ざってると、鹿ドライを完食。

■鹿ドライ+鰹節で、あっという間にキレイに戻って。。。
11月2日、昨夜からお試し開始!
ケージを開けても、出て良いの~~ってかんじのチロちゃん

■外に出ると、やっぱり伸び伸び~~(^o^)

■ちょっち、太ったね、チロちゃん♪
やっぱり、ケージのお外はいいでしょ?
鹿ドライ+鰹節は、今のところお気に入りらしい。
食事の時間だけ、居間をチロちゃんだけにしてケージのいつもの所に食事を置くとそこに登って食べてくれる。
地下室にはみんなが食べているロイカナドライがあるので、これを食べに行かないようにすれば、このままケージに戻らなくても良いのだけどぉ。
鹿ドライをメインにしてこのままアレルギーが小康状態でつづくことを!


■本日のチロちゃん。とってもキレイなお顔です♪

↓チロちゃん、ガンバレ!♪
うちの中の野猫にっき

■↓こちらもお願いにゃ~■
にほんブログ村 猫ブログへ

【2006/11/03 20:29】 | チロちゃんの皮膚アレルギー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

10月12日から今日まで

10月12日から今日まで
■チロちゃんの新しい蛋白源として羊(ラム)をご用意いたしましたが…
前回の兎に懲りたので、今回は3kgしか買ってませんわよ(爆

まぁ、予想通り(笑
一切口を付けてくれません。
購入したのはラム善さん。

兎さんもその後さっぱり。
一度は止めようと思ったけど、他に食べさせられるものがないので鹿ドライを続行。
※ちなみに、現在兎さんと子羊さんはメインクーン軍団が大喜びで、毎日ワシワシ食ってます^^;

■10月12日
少し赤みが残っているけど、カキカキはしてません。
好酸球性プラークもできていません!

■10月13日

■10月14日
鹿はOKなのね~~(^o^)!

■10月15日

■10月16日
表情も落ち着いてますにゃ~~♪

■10月17日
今夜のチロちゃん。

よぉし、次の段階…
■今夜のご飯からロイカナ・ライトを少しだけ混ぜました…

もしだめだったら、早ければ明日の朝には…結果が。
↓チロちゃん、カイカイが出ませんように!♪
うちの中の野猫にっき

■↓こちらもお願いにゃ~■
にほんブログ村 猫ブログへ




【2006/10/17 20:53】 | チロちゃんの皮膚アレルギー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

チロちゃん、兎/鹿のその後

チロちゃん、兎/鹿のその後
チロちゃん隔離食事は、その後もつづいております^^;
相変わらず食べたり食べなかったりを繰り返してますが…

もう、アタシも負けないものね!
とにかく、兎と鹿、食ってくれ~~~!

■10月8日 結構キレイになってきた気がするんだけど?
朝から鹿食、開始。

■10月9日 表情も心なしか穏やか?

■10月10日 でもなんとなく、顔に赤みが。。。

■10月11日 さっき帰宅して撮った写真。
目の縁、目の上の部分、耳も赤くなんとなく腫れている気がする…
でも、カイカイはしてない。

■耳はとってもキレイだよね。

■写真で見ると、実物よりも赤く感じるけど…

ウ~~~~ム。コマッタ。
とりあえず、今夜から鹿を止めよう。
でも、兎だけだと、ほとんど食べない…・コマッタ。
次の蛋白源を探さないと(とほほ

つづく…
【2006/10/11 20:40】 | チロちゃんの皮膚アレルギー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

チロちゃん、兎をギブする(とほほ

チロちゃん、兎をギブする(とほほ
本日までのチロちゃんの兎食を表で見るとこんな感じ。
○は完食
△はほぼ半分食べた
×はほとんど食べない

そ~です~~。
4日までは順調に食べてくれました。
なのに、突然、またまたハンスト開始!
レンジも飽きたか、と思ってソテーにしたけどだめ。
んで、ササミのトッピングもだめ。
でも、今朝ササミを2/3に増やしたら食べた。
んで、夜、ササミを1/2に減らしたら食べない!

おおお~~~い!チロちゃん~~食べてくれよ~~

ぐすん。
また負けてしまった私は、大急ぎでネットで検索して「これはよいかも?」と購入。
さっき届いたので、チロちゃんにあげたら、あんまり気乗りしないけど、兎よりマシ~って感じでポリポリしてくれた(ほっ。

購入したのはキャットフード ベニソン&グリンピース 2.25kgパック
GREEN CAT

兎の次は鹿だよ!チロちゃん!

チロちゃん、兎ミンチを始めてからの様子を観察していると…
■9月30日
耳に頻繁にできていた好酸球性プラークができていない

■10月1日
ほとんどカイカイしない

■10月2日
兎、おいし~ってワシワシ食ってる!

■10月3日
耳の中のブツブツも消えてきている

■10月5日
全体に落ち着いてきている感じ

■10月7日
首に毛が戻ってきている

■10月7日
耳、きれいになったでしょ!

今までの繰り返しから見ても、チロちゃんは食物アレルギーに間違いない。
んで、結構代謝がよいのか、食べたらすぐに反応が出て(赤くなってカイカイが始まる)1週間程度で治まる、ってことがわかった。

なので、本にゃんが兎を拒む以上(くそっ!)、次の蛋白源、ぷらす、彼女はどうも肉食がおキライのようだから、ドライで試してみよう!と。。。

もしこの鹿肉ドライがだめな場合は、きっと明日の朝には結果がわかるっしょ。
ど~なるかな?
つづく…
↓チロちゃん、鹿に挑戦!にワンクリック!♪
うちの中の野猫にっき

■↓こちらもお願いにゃ~■
にほんブログ村 猫ブログへ

【2006/10/07 21:05】 | チロちゃんの皮膚アレルギー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ