■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

2月21日、我が家での2日目

2月21日、我が家での2日目
今までは明かりが入らない部屋でステンレスケージに入っていたでしょ。
我が家の居間は陽が入って、ケージから外が見えるので、最初は怯えるかな~と思ったけど、案外この環境気に入ったみたいです。

このころ、本当にTOTOROはかわいそうな状態で。
部屋中で吐いたり、下痢をまき散らしたり、オシッコを漏らしたり。
朝、部屋の中を拭きまくって、仕事から帰ってくるとまた拭き掃除。
一番辛いのはTOTOROだとわかっているけど、私も結構しんどかった。

そうやって掃除をしている私を、3頭はケージの中から「何しとんじゃい」ってな感じで見ている。
私と目が合うと視線をそらしちゃうんだけど。
んで、近づくとシャ~!
もっと近づくと「パッ!」って、スゴイ勢いで威嚇!

人慣れした家猫との生活が長かったので、この「パッ!」は久しぶり(笑
顔の前でやられると口臭いし(笑
ツバキ飛んでくるし^^;
かなり迫力なので、怖いものがあります。
ケド、それに救われました。
あんまりにも、パッ!パッ!やられると、意味もなくおかしくちゃって。

TOTOROと辛い状況を乗り切ることができたのも、この3頭のおかげかも知れません。

■病院で下半身洗ってもらったので少しキレイになったチロちゃん

■いつ見ても寝ていて、ほとんど動かないチロちゃん(笑

■小太郎はストレスがかかると左目がおかしくなります

■小太郎くん、毛布に潜り込んで隠れているつもり

■これは、小太郎のウンチングスタイル(今もこの格好でやってます)
※効果あるかな~?と思ってフェリウェイを使ってます。でもあんまり効果はなかったかな?

■こっちは、小町。でも小町にゃん、今は普通に座ってウンチします

■ケージに吊したハンモックが気に入った小町

■小町ちゃん、ホントにかわいぃ~~♪

【2006/08/24 21:11】 | 同居開始 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |