■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

3月5日 1回目の爪切り

3月5日 1回目の爪切り
ケージの1段目から上に行けないように、スノコを置きます。
■ベッドと使わなくなったジャケットで厳重にくるんで

捕まえて爪切りします。
ケージの中だと、まだ捕まえやすいのです。

■チロちゃんの痛々しいお腹を確認

■ピンピンにとんがった小町のツメ

■小町の避妊手術跡を確認:とってもキレイ!

■爪切りが終わって…不信感の固まりの小町と小太郎

アメとムチ、ではないけど、イヤなことをした後はご機嫌を取っておかないとね。
とは云っても、相手はワカバさん。
簡単にご馳走をくれませんぞ!
手から食べてもらうのは、まだまだ難しいかも知れないので、まずはスプーンから作戦。
スプーンにしても、竿の先には人の手があるわけで。
猫にしてみたら、人の手につながっているものを食べるって、かなり勇気が必要なんでしょうね。

■困ったような…でも断固拒否してる小町

■パシッ!手で払い落として食べようとする小太郎


さんざん、口元にスプーンに乗せた缶詰を運び…運び…
■やっぱ、食べ物には弱い小太郎

■むしゃむしゃ

■ペロペロ

■うまうま

■スプーンまで囓るな!


一度食べてしまうと、後は簡単にお代わりしてくれるんですにゃ(^o^)

でも、小町は一筋縄ではいかないよぉ~~^^;
■食べたいケドォ…見てみないふり!

■見ない!見ない!見ない!

■じれてきて、まず出たのは手

■やったぁ!食べた!小町が食べた!

■一度口をつけたら…やっぱり美味しいにゃ!

■うまうま♪


小町が食べてくれるようになるまで約1時間半。
ワカバさんはずっ~~っと、つま先立ちでケージ中にスプーンを突っ込んで、根気よく、根気よく。。。
ほんとにすごいよ!ワカバさん!脱帽!

爪切りして、スプーンから食べてくれるようになって。少しだけ…小町たちに近づいたかな???

■もうないの?とのぞきに来る小太郎

■隣のPCルームから興味津々でのぞいているTOTORO

【2006/08/28 21:54】 | 同居開始 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |