FC2ブログ

■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

石田先生からのアドバイス

石田先生からのアドバイス
■9月1日
掻きむしりは拡がっていないが、痛々しい…

■9月9日
耳の付け根を掻き始めた…

■9月14日
今までだと、そろそろ1回キレイになるはずの周期のはずなのに、よけいひどくなっていくような・・・

■9月23日
チロちゃん、太ったねぇ~~(笑

■9月25日
石田先生からアドバイスをいただいた。
この状態で、ほっといてよくなるわけはないし。。。


石田先生のアドバイス
1.写真で見る病変からは、耳ダニがいないのであれば食物アレルギーが考えられる
2.食事をウサギ肉と水だけに変える
3.ウサギ肉を2ヶ月以上与えて、痒みが止まらなかったら食物アレルギーではない、と判断できる
4.2ヶ月間は完全にウサギ肉と水だけでOK。ビタミンなど他の栄養素は2ヶ月間であれば、与えなくても大丈夫。
5.2ヶ月間というのは、痒みが取れなかった場合。2ヶ月は諦めないで観察する必要がある。
一部の猫は、夜食べたものでアレルギー反応を起こし、それが2ヶ月間痒みとして反応することがあるから。
6.もし早くに痒みが治まったら、一度元の食事に戻して痒みが出ることを確認。
(かわいそうだと思ったら、これは省略しても良い)
7.その後試してみたい食事を10%、20%と加え、食べて良いもの、食べてはいけないものをわける。
※ウサギ肉の調理は炒めても、電子レンジでも、きっと喜んで食べるはず。
※食事の量は今まで例えば缶詰1缶を食べていたのだったら、その缶に入るウサギ肉の量、と決めて良い。

※もし、食べても良い食事が見つからなかった場合は…
これから一生ウサギ肉と、グリーンピース、それにアレルギー用のビタミン調剤、タウリンを配合した食事になる。

ネットで検索して「ラパン骨ごとミンチ<500g>」890円を購入。
購入したのはこちらから→有限会社 玄
頼んだ次の日の夜には届きました。

ワカバさんに話したら思いっきり笑われたんだけどぉ。。。
自分でも呆れたんだけどぉ。。。
1万円以上だと送料無料、んで、どうせ毎日食べるんだから、って初回に注文したのが15袋。7.5kg!
マイッタ!冷凍庫に入りきらないよ(笑

さて、チロちゃん、ウサギ肉への反応は?!

つづく…
↓一日ワンクリック!お願いにゃ♪
うちの中の野猫にっき

■↓こちらもお願いにゃ~■
にほんブログ村 猫ブログへ

【2006/10/05 20:14】 | チロちゃんの皮膚アレルギー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |