■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

お水をたくさん飲んでね!

お水をたくさん飲んでね!
猫という動物の祖先は、水の少ない砂漠地帯が生まれ故郷。
腎臓が大活躍して水分があまり取れなくても大丈夫なような身体の仕組みを持っている。
だけど、健康な猫でも年と共にフル回転で働きすぎた腎臓が衰えてくる。
だけど、腎臓は再生ができない臓器。

できる限り腎臓に負担がかからないように、たくさんお水を飲んでいただきたい!
これは同居人の切なる願い。

■これは我が家の地下と1階においてある水飲みの数。
後、2階に4個。
朝晩、お水を替えるのが日課ですにゃ。

■最初の頃はあんまりお水を飲まなかったチロちゃん、最近は結構飲んでくれるようになった!

■小町もお水が好き♪

■瞳子もたくさん飲んでくれる♪

■遊んだ後のお水は格別に美味しいらしい♪

■小太郎は?

■おいら、地下室のが好きなので、あっちで飲みますぅ~~

■みんな仲良くたくさんお水をのんでちょ!

【2006/11/05 22:43】 | 日々の風景 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |