■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

爪切り

爪切り
昨日ワカバさんが来てくれて、野猫たちの爪切りをしました。
今までは捕まえるまでが超大変だったチロちゃん。
あっさりご用。
少しは慣れたのか?
それとも、そんなに怖いことをされない、とわかったのか?

でもね。
お約束お通り漏らししたけどさ(笑

んで、小太郎もあっさりご用。
小太郎はお漏らししないので助かります(^o^)

■前回、実は小町は捕まえなくても爪切りができたのです!

■むちゃ、緊張・小町!固まってます。

■一応威嚇もします(笑

■そ・それ以上近づいたら、あたし何するかわかんないわよ~~!

■でも小町は基本的に攻撃的なにゃんではないのですにゃぁ~(^o^)

photos by wakaba

でもね~。これって慣れたから触れたんじゃなくて、ワカバさんが側にいて、彼女の事がマジで怖くて動けなかっただけ(笑
※蛇に睨まれたカエルの心境?!

結局昨夜は、小町、大捕物となりました。
2階に逃げて、地下に逃げて。。。
さんざん跳んではねて逃げ回って、やっとこご用。

でも、でもね。
今までだったら爪切り後1~2日、手からご飯も食べずに不機嫌そうだった野猫たちですけどね。
昨夜は、ワカバさんが帰ったらみんな出てきて(彼女がいる間は隠れてた・笑)ちゃんと手からご飯を食べてくれました。

このショックからの立ち直りの早さは、人との生活に、少しだけ近づいた証拠かな?
って期待しても良いかしら~~?
↓だって、怖いものは怖いんだものぉ~~^^;♪
うちの中の野猫にっき

■↓こちらもお願いにゃ~■
にほんブログ村 猫ブログへ


【2006/11/06 21:34】 | 小町 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |