■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

超・美形姉妹の新しいおうち募集!

超・美形姉妹の新しいおうち募集!
今日は週に一度のねねこさんdayで、
ついでに、少しお仕事の打ち合わせもあるので
さて、出かけましょう!と用意していたら…

外から子ねこの声!
数日前も聞こえた気がして、探し回ったけどわからなかった。
空耳?なんて思っていたけど
今日のは近いし、かなりせっぱ詰まってる。

大あわてで外に飛び出したら、
2軒隣の家の裏に設置してある金網に子ねこが引っかかって大騒ぎしてました!
※このお宅、もしかしてねこが苦手かなぁ?
家のまわり全てにお手製の金網が張ってある…

金網の外からお母さんねこが呼んでる、けど。。。
お母さんは飛び越えられた金網
子ねこには無理。
そのお宅、お留守だったので、申し訳ないが少しだけ金網をどかして
絡まっている子ねこを救出

手のひらサイズ、多分生後40日過ぎのキジトラ&シロの女の子
いきなり抱っこしても、怖がってるだけで全く抵抗なし

どうしよう…
そばの車の下ではお母さんねこが唸ってる
このまま、子猫を離せばきっとお母さんが連れて行くだろうなぁ。。。

でも、もう離乳期に入っているし、
丸々として体格が良くて目もきれいで
…なによりも、顔が可愛い。

こんな時色んな打算を一気に考えられる私って
あんまり良い人間じゃないなぁ。。。
と、自覚しつつ。

このお顔だったら、きっと新しいおうちを見つけやすいし
何より全く無抵抗で、人に馴れる素質充分。

実際問題今の我が家の経済状態では、保護ねこを預かる余裕はない
といって、ここで放しても、
4~5ヶ月後には捕獲器で捕まえて手術しなきゃいけない。

仕方がない。
もう少し早く家を出ていたら、こうなっていなかったはずだけど
ここで出会うべくして会ったんだろう、と自分を納得させる

急遽、2階のケージに隔離して、さて改めて出かけましょう、
と思ったら…
がひ~~~~ん!
またもや、救出を求める子ねこの声が。。。(涙

再度行ってみると、別の子ねこが同じように金網に絡まっていた(とほほ
こっちの子(縞三毛)はちょっと元気が良くて(笑
野良っこらしく、フ~シャァ~して噛みついてくれましたわ(笑

まぁ、保護するんだったら2頭一緒の方が寂しがらなくて良いかも。
と、またもや自分を納得させて…(笑

ということで、緊急!里親募集です!
※お母さんねこは、1頭目を保護した後姿を消してしまいました。
2頭目が鳴き叫んでも姿を現さなかったので…
もう、子ねこを探しには戻ってこないと思われます。
(ぐすん。でも、すぐに捕獲器設置しなきゃ。。。


・生後40~45日くらい
・丸々してます。見る限りでは健康状態に問題なしです。
・ドライフード食べられます。
※リボリューション済み
【里親さんの条件】
・ペット可住宅にお住まいのこと
・未不妊・去勢の子猫には時期が来たら必ず手術をしていただけること
・ワクチン接種など健康管理をしていただけること
・完全室内飼いであること
・終生責任を持って飼ってくださること
・里親詐欺、里親不適格者が多いために、
いろいろと質問させていただきますが、どうかご理解ください。
・ワクチン・ウイルスチェック等ご希望であれば行いますが、それにかかる費用のご負担をお願いします。

上記条件をご理解いただけましたら
1.お名前(フルネーム)
2.年齢
3.ご住所
4.ご自宅電話番号
5.家族構成
6.一日の在宅時間
をsatooya@chiikineko.orgまでお知らせください。

1.キジトラ&シロ、女の子
※少し恐がりさんです。でも、全く無抵抗。すぐに馴れると思います。

2.縞三毛、女の子
※少し気が強そうです。でも、人の手からご飯を食べます。この子も人との生活には問題ないです。

「ねねこの猫修行」もよろしくね☆
「今日のねこさん」もよろしくね☆

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!
応援して頂けると嬉しいですにゃ♪

【2007/09/15 21:46】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ