■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

旅にトラブルと謎はつきもの~

旅にトラブルと謎はつきもの~
あぅ~~
明日は日本に帰るのかぁ。。。
にゃんzとねねこには逢いたいが、もっと旅してたい気分が強いかも(笑

駆け足で本日のスケジュールをご紹介~

朝8時に大先輩のジャッジ・アリスさんがお迎えにきてくださって~
ツィンピークスツアーの始まりです!

まずはエィジェントクーパーが泊まっていたロッジでブレックファースト
今朝の朝食は最高~~~!
こちらで初めて食べるフレンチトーストです。

んで、この場所!見覚えありませんか?!
ツィンピークスのタイトル画面の場所、ここですよ!

この後、主要場面を数カ所観光して~
※もちろん、チェリーパイとコーヒーをあのダイナーでいただきました(笑。

お昼にシアトルに戻り、ブリーダーさんとご対面!
んで、昼食はサラダを注文したのですが。。。

これ、私が頼んだコブサラダ
おまいがぁ~~~
上に乗ってるのはてんこ盛りのブルーチーズだぁ(がぁ~~~~ん
よけながら少しだけいただきました(ぐすん

ブリーダーさんが頼んだのは、これ
ほうれん草のサラダにミカンやリンゴが乗っていて
ドレッシングはスパイシーなブルーベリー味!
アメリカ人でもレストランでの注文は難しいらしい(笑

アリスさんが頼んだのは。。
上に乾燥ヌードル(いわゆるベビーラーメンみたいなやつ)が乗ってて
う~~~ん。まか不思議なサラダ

とにかく、どのサラダも入れ物が直径45cmくらいあって
そこにてんこ盛りだもん。
皆さん、仲良く残しました(あぁ~もったいないよ~

んで、トラブルは。。。
シアトルからポートランドまでは車だと3~4時間
飛行機で約30分のフライト
私はポートランドから帰国するので今夜中にこっちに着く必要があって、6時シアトル発の飛行機を予約してたのですが、待てど暮らせど飛行機がでない!

6時発のはずが8時発になって、それもどうなるかわからないとか言い出したので、無理矢理わからん英語で怒鳴り込んで(度胸だけの世界だね)、別の便に変更してもらう。

んで、なんとか8時発の別の便でシアトルを発って、無事にポートランドに着いたら、今度は私の鞄が出てこない!
おお~~~~~い!
って、すったもんだして探してもらったら、なぜか私の鞄は先の便でポートランドに着いていた(笑。
不思議だ~~(笑。

旅にトラブルはつきもの。
でも無事に終われば笑い話になるし、良い経験ができた、ってことね。

んなこんなで、予定通りポートランドに着いていたら、だーにゃんさんのお友達とディナーの予定だったのが流れてしまって。。。
レストラン予約してくださっていたのに、本当に申し訳ない。
んで、あちこちに連絡をお願いして、助けていただいた。感謝です!

今夜の夕食は。。。↓とコーヒーのみ

この時間一人で食べに行くのも、何か買いに行く勇気もございませんわ(笑。
日本の生活になれていると、角を曲がればコンビニ~と思うけど、こっちには、まずコンビニないものね。
まぁ、ここのところ飽食の国に慣れていたので、今夜は胃をお休みさせる良い機会。
明日は豪華な朝食を食って(笑
んで、午後帰国の途につきます。

にゃんz、ねねこに逢いたいよ~~~!
【2008/05/20 16:25】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |