■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

今朝は雨です~

今朝は雨です~
こっちにきて、初めてゆっくりしてる朝(笑。

今朝の朝食はお好みのイングリッシュマフィン
ポテトの量が多いのと、お醤油がないのが難点ですが。。。
まぁまぁ、注文は成功。


夕べはとてもきれいな満月だったのに、今朝は雨です。
こちらにきて初めての雨

飛行機は午後2時45分発で、今10時19分。
11時過ぎにチェックアウトする予定~

思いつくままに自分へのメモのつもりで書き連ねておきます。

■土日は、こちらでは記録的な暑さだったそうです。
華氏97度とかいわれても全然ぴんとこないのですが
だいたい36~7度くらいかな???

でも日本と違って非常にドライなので、全然いやな暑さではないです。
ただショー会場はエアコンが効かないところだったので(体育館みたい)
猫にはきつい環境だったかな???

週間予報で気温が高くなると予想して服を持ってきたのですが、湿度の高い日本の感覚だとそれほど暑さを感じないので、朝夕には長袖が欲しいな、って思いました。

■日本でも喫煙者への風当たりは強いし、路上喫煙禁止の場所が都内では増えているので、喫煙に関してのとまどいは少なかったです。
部屋で吸えないのが少々不便だなぁ~。
なので、吸えるときに一気に、って吸いだめしちゃうので、この吸い方の方が体に悪いような気がする(苦笑。

■何度か書いているけれど、肥満は日本で考えるようなレベルではないです。
日本だと完全に治療が必要じゃない?と思われる肥満者がごろごろごろごろ~
かともうと、シアトルのビジネスマンは映画に出てくるようなスマートな美男美女風~
このギャップはすごいですよ。

■たった1週間(5泊だけどね)のホテル生活で気に入ってしまった習慣は。。。
トイレの扉を閉めない(笑
裸で室内うろうろ(笑
朝シャワー
お掃除しなくてもきれいになってる~~~

後数時間で旅が終わる。。。
とはいえ、その前の10時間半のフライトが(とほほ
ノースウエストの座席は非常に狭くて座り心地が悪くて、巨体の外人さんがよく収まってるなぁ、と感心。。。。
はぁ、この移動時間が苦だけど、私って実は旅行が好きだったんだなぁ、と思い出しましたよ(笑。

今回の旅は実に・・・・う~~~~ん、たぶん15~6年ぶり(?)
機会があればまた!と大いに思うのです。
そのためには、もう絶対ににゃんzをこれ以上増やせない。。。!

ということで、そろそろパッキングを見直してチェックアウトします。

ばいばい。あめりか!
ありがとう!すばらしい友人たち!
またいつの日か!



【2008/05/21 02:33】 | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |