FC2ブログ

■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

絶対に諦めないぞ!とはいえ…

絶対に諦めないぞ!とはいえ…
『ねこzとわんzのお店』
ねこzとわんzのお店
ねこ砂 木の香【マイルド】ご注文はこちらから~

オールアバウト、最新記事は【猫との出会いは「いつでも里親募集中」 】
【シッポから読み取る猫の気持ち 】
です。
【今日のねこさん】月~金曜日、毎日更新中です♪

ねこさんとわんの動画はこちら!

『森ねこさん』毎日更新中です。
もう少しで10位圏内!
今見てびっくり!9位になってます!ありがとう!
これからも、応援頂けると嬉しいです!
---------------------------

保護活動をするということは…
もし出会いが見つからなかった場合
自分ちで、その子を抱えなければいけない、ってことで。

他で同じような活動をされているお宅も、みんな同じ。
結局、ねこが増えていくのです。

子ねこだったら、出る確率はとても高いけれど
でも、もし何らかの病気や、大変手のかかる障害を抱えていたら…
または、一般的に求められるタイプとは違う性格だったら…
※うちの野ねこたちみたいに、3年以上一緒に暮らしていても
抱っこもできない、これ、普通のおうちでは引き受けられないですよね。

結局、なかなかご縁が見つからず。
になっちゃうケースが多いんですね。

去年の高砂の子達、ホントによくご縁が見つかったなぁ!
と、みなさんに感心されてます(笑。
でも、今になって考えると、あの子達は全員性格が良かった!
家庭ねことして、何ら問題がなかった。
だから、ご縁が結べて当然だったのです。

でもやっぱり、大人ねこさんは難しいなぁ。。。
今我が家の客人の、スモークちゃんとサバ白ちゃんは
時間がかかってもご縁があると信じられるけど。

エイズ陽性ちゃんは。。。
どうやら、慢性腎不全も患っているようです。
歯がないので年齢がわかりにくいけど、思っているよりお年寄りなのかなぁ?

エイズ陽性で慢性腎不全
このハンディで、どうやったらご縁があるんだろう???

性格は、もう何十丸でもあげたいくらいよい子なんだけどね。
チロちゃんを見送って、もしかしたら、この子もうちで看取るのかなぁ。。。
※今のところ、多飲多尿ですが、それ以外はとても元気です。

保護して、色々検査するまで、そのねこさんの現状がわからない。
といって、そのまま放置することもできない。
見過ごせない、と思ったのは自分自身で、
だからこそ、保護しようと決めて
それも、自分の責任だけど
もし、こういう子が自宅で増えていくと
どんなに頑張っても、自宅に入れて上げられる数は限られているから。

いつか、パンクしちゃうんだろうなぁ。

31日、東京都の動物愛護推進委員の懇談会があります。
話し合われる内容は、「高齢者からの動物の一時預かりモデル」について。
高齢者から預かるのは、絶対的に大人ねこ。
そして、「一時預かり」とは云っても、預かり先が高齢者である以上
返せる確率が非常に低いのでは?と想像できます。

ボランティアとして、協力したい気持ちがあっても
実質的に、家の中に入れられるねこの数に限界がある以上
(ねこによっては、他のねこを受け入れない子もいるので、そうなると、
そのこのためだけに一部屋が必要になります。
または、白血病だったら、他の子とは隔離したいです。
そしたら、もっとキャパシティが少なくなっちゃう!)
これを、すべて、民間ボランティアに託すというのは、どうなんだろう?

なぜ、行政がまずその器(シェルター)を作って、そこでの協力
または、そこに入りきれなかった場合の協力を求めようとしないんだろう?
31日には、わたしの意見を述べてくるつもりですが。

ねこの神様、お知恵を貸してくれませんかね?

この先の予後がどうなるかわかりませんが、それだけに
この子に愛情を注いで頂けるご家族を捜しています。

■エイズ陽性 長毛ちゃん、♀、不妊手術済み、マイクロチップ挿入済み
・ものすごく性格のよい子です。
・歯が1本もないので、エイズを感染させる確率が非常に低いです。
・慢性腎不全の症状が見られます。


出会い待ちねこたちへの、お問い合わせ、待ってます!
※2頭での引き受け、近郊のご家族を優先します。

●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)まで
メールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので
予めご了承お願いいたします。


■飼い主のいないねこの手術■
■新しい飼い主を捜しているねこの保護のための寄付をお願いしております■


カンパいただける場合は
ゆうちょ銀行(ぱるる)
記号 10040 番号 66756941
名義人:特定非営利活動法人 葛飾区・江戸川区・地域ねこの会
-------
三井住友銀行(0009) 葛飾支店(231)普通口座 3789535
名義人:特定非営利活動法人 葛飾区・江戸川区・地域ねこの会
ネットバンクの場合:トクヒ)カツシカク.エドガワク.チイキネコノカイ
-------
です。


無理のない範囲で結構です。
ご協力をいただけると助かります。
------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですが
neko*chiikineko.org(*は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。
よろしくお願いいたします。
------------------------
メインクーンzはこちら→寝子photo-log
にゃんz+こわんzの動画はこちら→~You Tube の nekoznet~
ボステリねねことののこはこちら→ねねことののこの猫修行
「NPO法人 葛飾区・江戸川区・地域ねこの会のブログ」もよろしくね☆
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!
是非!一日一ポチを!
【2009/08/15 00:46】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |