FC2ブログ

■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

一瞬見えたもの

ここのところ、新人さんが来たり、なんだかんだバタバタしていたら…
おっとぉ!
月末までに締め切りが6本あったんだぁ!!!!
ということで、シリに火がついてます(笑
※コメント返し、少し遅れます。ごめんなさい※

今日はクロくんの抜糸に行ってきました!
ちょっち、グロい画像ですが、スゴイです!
ペニスが再生してきてます!
先生の腕もさることながら、猫の身体ってホントにスゴイです!

でも、ひとつ新たな問題も発覚。
まだ成長段階なので確定ではないですが、もしかしたらクロくんは停留睾丸かも???
もしそうだったら、手術はやっぱり「この先生」しかない?!
う~、あんまり顔合わせたくないけど。。。仕方がないねぇ。
ま、とりあえず様子をみましょう。
1-20100820-04615.jpg

ところで…
年少組の茶白くんですが、後ろの左足になにやらついているのが気になって、昨日シャンプーしました。
2-20100820-04618.jpg

シャンプーしようと思って脚に触ったときに、その場面が見えた、というか見えた気がしたんです。
勝手な思いこみですけど。

足についているのは粘着系の代物で、洗っても取れません。
ついている面積が少ないので、そのうち毛が生え替わるときにぽろっと取れるだろうから、これはよいのですが。

見えた場面というのは…
【この子は、ゴキブリほいほいに脚を引っかけちゃったんですね。剥がそうと思っても取れない。
箱ごと脚を引きずってピーピー鳴いてたら、お母さんが飛んできて、子猫の首をくわえて引き離そうとした。
もがいているうちに、無事、ゴキブリほいほいから脚がはずれたけど、粘着のノリはくっついたまま】
3-20100820-04620.jpg

この子の首には、治りかけ・かさぶたができた傷があります。
ちょうどお母さん猫が子猫を口でくわえる部分です。
お母さんも必死になって剥がそうとして、ついつい力が入りすぎて首に噛み傷ができたんじゃ???

年に何頭か、この粘着系のものをくっつけて瀕死状態になってる子ねこの話を聞きます。
子ねこにとって、命取りになるもの、たくさんあるんですね。
この子は、足先だけでラッキーだったね!
4-20100820-04624.jpg

■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2010/08/21 01:33】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |