■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

クロくん、緊急再手術!

M.Hさん、いつもカンパありがとうございます!
出会い待ち猫、15頭、お問い合せ待ってます~~!
--------------------------------

今日は、神奈川のねこボラさん宅の出会い待ちねこ2頭を、例の墨田の病院で診察して頂くことになっていて、わたしもお付き合い~と思っていたら…

朝、クロくんのオシッコの出が悪いことに気づく!
かなり長時間トイレでしゃがんでいるけど、なかなか出ない様子。
そのうち、出の悪い水道の蛇口のように、いきなりオシッコがパシャ!と出て、また止まって~を繰り返す。
こりゃ、やばい!ってんで、わたしもクロくんを連れて病院に向かいました。

診察の結果、前回手術して引っ張り出したペニスがまた癒着し始めて引っ込みかけているので、尿道が狭くなっているとのこと。
で、緊急手術して頂くことに。

どうせ麻酔をかけるんだから、ということで、停留睾丸の手術もお願いしました。
睾丸は皮下で無事発見され、2カ所開腹。これでクロくん去勢済みです。

停留睾丸や片睾丸は、犬の方が割合的に多いと思いますが、ねこでもみられます。
精巣の道筋をたどれば、必ず発見できるはずですが、慣れてない獣医さんにかかるとお腹を大きく切開されて、結局見つかりませんでした~なんて云われることもあります。
なので、この手の手術に慣れている信頼できる先生にお願いするのが安心です。

1-20100827-04661.jpg

ペニスは、前回より大きく切り開き、突出部分を長くしてもらって、様子見です。
これを最後の手術にして欲しい!!!!!
2回目の手術と云うことで前回より安くして頂けましたが、これ以上の手術はクロくんにも、こちらにも負担が。。。(とほほ。

2-20100827-04666.jpg

そんなこんなで、帰りはすっかり夜。
病院の近所のオリンピックでねこ缶と砂など消耗品を買い込んで帰宅。
夜のスカイスリーです♪
3-20100827-04668.jpg
さて、仕事しましょ~~


■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2010/08/28 00:42】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |