FC2ブログ

■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

タラちゃん

タバコ吸わない3日目でありんす~~~。
吸いてぇ~~~~(魂の叫び・笑

今回の禁煙スタートは、計画性なしで
「吸わない」理由があまりにも希薄すぎて自分で納得できてない。
なので、どう考えても続くと思えないんだけど
このまま吸わないでいる時間が長くなったら
「もう○日も、○週間も、吸ってないんだから」
が吸わない理由にならないか?とか、一生懸命自分を納得させている。

う~む。
自分が納得できる吸わない理由が欲しい。

ただ吸っていたときは、
いつもタバコの買い置きの数が気になって→なくなったらどうしよう!
今から電車に乗るとかで、長時間吸えなくなる前には→吸っとかないと!
出かける前は鞄の中のタバコとライターを確認した
なんて、一種の脅迫観念的な気持ちに支配されているんだな、ということがわかりました。
上記のことは当たり前に吸ってるときは、考えたこともなかったんだけどね。
いま、吸ってないからそういうことがやたらと気になるようになってるんだわさ(笑

たばこが吸えると一番いいな、は
気持ちの切り替えができること。
気持ちだけじゃなくて、一段落をつけるとか。
そんな切り替えのタイミングに一服して、じゃぁ、って次に動く。
吸えないと、その切り替えのタイミングが難しぃ~~~

後、どう考えても確実に太りはじめてますよ。たった3日で(笑

※タバコにカンしては単なる独り言メモなので、深く追求しないでくださいませ~※



今日はやっと秋!って気持ちの良い気温の1日でした~
まだ残暑は続くらしいけど、季節は確実に変わりましたね。

基本的に預かりねこには名前を付けない!
名前を付けちゃうと、次の段階に行きそうでやばいから(笑

だけど、つけちゃった子がいるんだな~
命名:タラちゃん
11-20100909-04902.jpg

以前からちょっと計画がありまして、それに向いているねこさんがいたら手元に残したいな、と。
犬を連れての慰問とか、動物教室は多いんだけど、ねこではなかなか難しい。
というのも、ねこの習性などが、初めての場所、不特定多数の人間がいる場所に連れ出されるのに向いていないから。
でも、なかにはそれが苦にならないねこも存在します。
そういう資質を持ったねこがいたら、トレーニングしてみたいな、と思っていたところ
このタラちゃんは、結構その資質がありそうに思えます。

ので、しばらくトレーニングしてみるつもり。
タラちゃん、多芸かも???乞うご期待!



■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2010/09/10 00:21】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |