FC2ブログ

■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

くるりん、頑張った日

色々お疲れさんで、超肩がこって昨日の夕方から歯がイタタになって
今日お昼鏡を見たら「げ~~~!」瘤取りじいさんになってるよぉ(涙
大あわてで歯医者さんに行って薬を処方して頂きました(はぁ。

確かにタバコやめてからずいぶん太ったと思いますがぁ(笑
それでも、この片ほっぺの腫れは異常です。外出られません(とほほ
日曜日はセミナーですが、それまでに治るのか???!


実は今朝も、この『元里親』さんから「ええ?」という内容のメールをいただてました。
だけど、ご自分で気の済むようにコメントをお書きになったので、この件はもうこれでいっか~って感じです。

お読みになった方が、どのように感じられるかはお任せいたしますわ(笑

何度も書きますが、こういう人だと気づかずに10日間もキジくんを預けてしまったことを、めっちゃ後悔してますよ。
ご自分でも書かれていたけれど、この方は
「もうひとり、ねこが欲し」かったのではなくて
「先住ねこのお友達が欲しかった」
んですね。

こういう理由でふたりめのねこを、とおっしゃる方は多いですけど、一緒に暮らしはじめると、それぞれの個性を受け入れて可愛がってくださるのが一般的なんですけどね。。。

人それぞれ感じ方も違えば意見も違って当然です。
でも、他の人との温度差に気づかないってのも、なんなんだよね~って感じ。

たった数日病院がよいが続いただけで「ネ」をあげてしまわれたんですね。
生きものですからこの先何があるかわかりません。
こういう方だと云うことが早くわかってよかったです。
※しかし、こっちの獣医さんとはずいぶん値段が違いますね!
もしかして、ボラれてませんかね???

向こうの獣医さんからは、キジくんにコクシがみつかったといわれたそうです。
実はコクシの薬2種類を3回、各10日間飲ませていました。
我が家にいるときに検便でコクシが出ていたわけでないですが、保護ねこが多数出入りする環境なので、誰かしら持っているねこがいて当然、と考えてしつこいくらの駆虫を行っています。

我が家での落ち着いた環境では、ウンチに問題が見られなくても、環境変化によるストレスで虫が活発に活動しはじめるとみつかるのです。
駆虫に関しては、お渡しするときに一通りご説明していますが、お手上げって部分もあります(涙

今までコクシに一番よく使われているのはアプシードという薬ですが、最近のコクシにはまったく効果なしみたいです(とほほ。
なので、キジくん達にはジメキシンも使いましたが。。。
後はトリブリッセンしかないのかなぁ?(悩


さて。
火曜日忙しかった本来の理由は。

実はくるりん、不妊手術の予定でした。
くるりんの目も気になっていました。
診察を受けた結果、麻酔をかけるので一緒に手術しちゃいましょう、ということになって眼球摘出手術もお願いしました。

11-20101116-07038.jpg

結果、不妊手術も眼球摘出手術も無事終了して、その日の夕方、キジくんをお迎えに行ってそのままくるりんも退院。
火曜日の夜、水曜日の午前中はさすがにぐったりしていたので、ケージの中にヒーターを入れて特別室を設置してその中でお休み頂きましたが、午後になると、いきなり腹減った~~!が始まってケージから出せ~~!(笑

今はカラーをつけてるってだけで、それ以外はいつものくるりんに戻ってくれて一安心です。

目の手術跡は、今はかなり…見る人にショックを与える状態です。
10日くらいして抜糸できて、毛が生えそろうとかなり違うかな、と思います。

本当は摘出しなくても良いのだったらそのままで。。を望んでいました。
でもくるりんの悪い方の目は、何度も何度も水が溜まる~2週間ほどすると体内に吸収されるを繰り返していました。
溜まるのはきれいな水です。これが化膿しての膿とかだったら、とっくに摘出しなければいけなかったんですけど。

12-20101116-06995.jpg

摘出した眼球は、「続きを読む」に掲載します。
かなりグロイので、こういうのがダメな人はパスしてください。

これで悪いところは全部取っちゃったので、後は傷が治ったら、水が溜まる煩わしさからも解放されて楽になるかな?

そうそう。
おまけではないですが(笑
実は火曜日、タラちゃんも去勢手術を済ませました。男の子は楽ですね。まったくショックもなくて、平然としてます♪

13-20101116-07037.jpg


■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!
続きを読む

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2010/11/19 00:16】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |