■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

サビ×サビ

そういえば。

タバコ止めて1年超えたわ!
でも、まだ時々当たり前のように
タバコを探してるわたし(笑

意識の中ではそんなもんね。

今日、新小岩駅ではまた飛び込みがあったそうな。
7月以降5件目だって。


今日は以下4つのセミナーを受講

「癌治療における断脚手術を考える -断脚手術後の動物の歩行と生活はどうなるのか?-
行動学 「“猫の行動学”を理解したうえで行う正しい猫の飼い方アドバイスをするために」
「猫伝染性腹膜炎(FIP)の診断・治療」
「猫の歯の吸収病巣」

断脚は必要があれば仕方がない治療だと思う。
一番の問題は犬やねこは、治療が自らを助けるものだと理解できないことじゃないかな。

続いての行動学は
今更の内容。
知ってることばかりで、目新しい情報を聞きたかったのだが残念。

FIPに関しても特に新しい情報はなかったけれど
以前は○○かも~だった内容が
○○だと思われる
まで前進。

水平感染はしない
・発症しているねこを他のねこと一緒にしていてもうつらない

これは経験値として体験している人が多いかもしれない。


プレトニゾロン(ステロイド)とインターフェロン
などを使うことで治療の効果が見られる症例があるが
それはすべて老齢ねこで、若いねこを助けることはできない。。。

いまだに、発症すると助けられない病気なんだなぁ。。。

歯のセミナーは
難しすぎてほとんど頭に残らず(とほほ

今年のJBVP
いますこし。かな。

いやいや。
自分の頭がついていけないので
そう感じるのかも(苦笑

ま。
年に1回。
色んな刺激を受けることができる機会だから
ありがたいです。


サビ×サビの2頭はかなりきれいになってきた!
どちらも黒サビで、色柄は似てるけど
ひとりは長いストレートしっぽ
もうひとりは中くらカギしっぽ

治療の効果が見られてきてる子達
これから紹介していきますね~~

真菌発症がわかって2ヶ月
投薬を開始して24日で1ヶ月だから
後1ヶ月くらいは、まだまだ投薬が必要
感染予防で
気が抜けない状態ですけど。

早く全快して卒園して欲しいにゃ~~~!

31-20110916-9823.jpg

32-20110916-9815.jpg

■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2011/09/19 01:08】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |