■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

パワーをありがとう!

一夜明けて

ケージの中のベッドは温かい
すっかり気に入ってご飯もベッドの中で食べたがるほど(笑

しかし、よく食べる!

一口食べては口を掻きむしっていたのが嘘のよう。
硬いままのドライフードもボリボリ
今日は3回ご飯を食べた

この姿を見る事ができただけでも
引き上げて良かった

1-20120128-5560.jpg

で、問題の耳。

単なる耳だれや耳ダニ、疥癬だと思っていたけれど
鎮静をかけて調べてもらったら
耳の中に腫瘍ができていた

両方の耳に広がっていて
所見では良性じゃないか?
と思えるけれど。
と先生は言ってくださったが
非常に範囲が広く簡単に取りきれる状態じゃないらしい

応急処置として、取れる範囲は取っていただいて
化膿していたので抗生剤をしばらく飲ませることになった。

今後、腫瘍はまたひろがってくるだろうし
化膿してくるだろうとのこと。

もっと積極的な治療を考えるのであれば
本格的に麻酔をかけて
耳の付け根を切開して~という大手術が必要になるらしい。

お寅さんは。。。

ネコエイズ陽性
かなりの高齢
食べられるようになったといっても
口の状態が完全に治ったわけではない
すでに多飲多尿で
オシッコを見ると腎臓の状態もかなり衰えていると思う

いま、また麻酔をかけて耳の大手術をするのは
もしかしたら寿命を縮めてしまうかもしれない

そもそも
お寅さんを保護しようと思ったのは
「家で看取る」ため。

こころにずっと引っかかっていながら
実行に移せなかったのは

わかっていても
見送るだけのパワーをもてなかったから。

そこに、わかばさんの後押しがあって
わたしも決心が付いた。
わかばさんが引き受けても良いといってくれたけれど
面倒をみるのはわたしの役目だと思ったし

なにより、耳の状態を考えると
お世話になっているこちらの動物病院から離れたくない
※わたし、本当に獣医運がよいんですよ~※

わかばさんには、養育費や医療費をカンパしていただけることになった
実に心強いバックアップ
ありがたく甘えさせていただきます。

2-20120128-5556.jpg

レッドシルバー君は?

あらら~
実に従順。

3-20120128-5705.jpg

この子だったら大丈夫!
もうゴロゴロ喉を鳴らせるんですよ!

早くきれいになって
新しい家族を捜しましょう!

4-20120128-5712.jpg

去年は年寄りを3頭見送って
今年も、早々につむぎちゃんが旅立って

何度経験しても慣れるものじゃないし

淡々と受け入れているつもりでも

それなりに心が沈むんですよ。

だから

見送るために引き上げるって事に抵抗があって
それだけのパワーがあるか不安でしたが

わかばさんのおかげです。
いまできることをやりましょう!

お寅さんのあしたがいつまで続くかわからないけれど
できるだけ長く
嬉しそうに食べる姿を見ていたいと思います。

5-20120128-5722.jpg

■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:高齢ねこ - ジャンル:ペット

【2012/01/29 00:06】 | お寅さん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<怒りの極地の瞳子さん | ホーム | ねこ友の後押しのお陰>>
コメント
猫は人のぬくもりの中で、生きて行く動物ですよね。
ずっと待ってたのかな、待っててよかったね、お寅さん・・・
そして、お寅さんと一緒にいて、君はラッキーだったね、レッドシルバー君・・・

うちの猫抱きながら、なんか涙出ちゃいます・・・
【2012/01/29 11:57】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
良かった
寝子さんもワカバさんも、すごい人ですね。
覚悟がいりますよね。
 
お寅さんが、少しでも長く おいしくご飯食べて、安心して余生が過ごせることを祈ります。
レッドシルバー君も幸せになー
【2012/01/29 10:32】 URL | yone #-[ 編集] | page top↑
寝子さん、こんにちは。

看取ることを想像するとこれ以上増やす勇気のない私です。
寝子さんすごいな…
看取る為に迎え入れるその心もちって本当にすごいです。
気持ちはあってもそのラインを越えることは容易ではありません。

わかばさんにも感謝です。
【2012/01/29 08:54】 URL | プーちぃ #-[ 編集] | page top↑
お寅さん、やはり相当痛んでいたんですね。
物を言えない子達の過酷さが伝わってきます。
そんな子を見殺しにはできませんよね。
猫さんはおうちにいるべきだな。
レッドシルバー君は間に合ったといえますので良かった。
君だけでも絶対幸せになるんだよ。
お寅さんはしばらく寝子さんの傍だから。
【2012/01/29 08:51】 URL | s・y #WE/ETjCY[ 編集] | page top↑
おとらさん
ありがとうございました。簡単な覚悟ではできないですよね。おとらさんよかったね。ねこはそとでいきるもんじゃないです。
【2012/01/29 00:36】 URL | はんきゅうの一番若い姉 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://herbykatz.blog92.fc2.com/tb.php/2278-f2d9817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |