■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

42番:黒キジちゃん死亡

昨日の夕方くらいから

「あ。。もうダメかな」
と思える状態になっていて

毛布の中からのぞく目が

『一生懸命頑張ったけど
もう、いいかな?』

って、まるで、そう言ってるように思えて

わたしは、もしかしたら1ヶ月近く
この子の苦しみを長引かせていたんだろうか?

そう考えると涙が止まらなくなって。

黒キジくんは、明け方静かに息を引き取りました。
7/30に引き取ってから
100gも体重が増えていませんでした。
ものすごくよく食べるけど
まったく栄養として身につかず
下痢とおう吐の繰り返し。。。

猫白血病、本当にイヤな病気です。
なにをしても治すことができない病気って
それだけで辛い。

残るは、赤キジちゃんひとり。
赤キジちゃんも、ウンチが固まったりまた緩くなったり嘔吐したり。
相変わらずずっと微熱が続いています。

助かるかどうかは五分五分だと思います。
白血病は7~8割が陰転すると思っていたけれど
それも、元々の免疫次第。

この兄弟は、ほとんどお母さんから移行免疫をもらえなかったんでしょう。
そして自分たちで免疫を確立できる力もない。


ねこの神さま
どうか赤キジちゃんをお守りください。

この子まで連れて行かれたら
わたしは、この先続けていく自信がありません。。。。

猫白血病で愛猫を亡くした人が
新しいねこを探しているときに
「エイズ陽性だったら大丈夫です。引き受けます。
でも、猫白血病陽性のねこを看取るのはもうこりごり」
と話すのを何度も聞いています。

欧米では陽性とわかると安楽死をさせるところが多いです。

目の前で力尽きていくこねこを看取っていると
それも選択肢のひとつかな
と、思ってしまいます。

本当に辛い病気です。

どうか、早く
完治できる治療法が確立できますように!

ヒゲが短いのは
いかに栄養が身についていないかのあかし
栄養状態が悪いと
ボロボロ折れてしまいます
毛もぼさぼさで色味も悪い

でも、目には力がある
と、信じたいです。

陰転を信じて、今夜もインターフェロン!

1-20120827-9077.jpg

■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
■お見合い後お届けいたします。

satooya■chiikineko.org(■は@に変更してください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2012/08/28 00:07】 | 出逢いを待っている猫さん達 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<20番:白キジくん♂ | ホーム | 40番:茶白ちゃん♀>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/28 23:49】 | #[ 編集] | page top↑
あ~
猫の最強応援団の寝子さんのココロがどうぞ、折れませんように
言うは易しで、すみません
本当にお辛い気持ちでいっぱいでしょうに・・
短いヒゲを見て涙が出ます
どうか、立派な長いヒゲの姿になりますようにv-22
【2012/08/28 21:09】 URL | tamapi #m2U2Ms6E[ 編集] | page top↑
下の方のご意見
いかにも欧米の合理主義そのものですね。
これが正解なんてあるとは思えません。
人間にも同じ事が出来るならともかく、
近頃、欧米の価値観に嫌気がさしている私にとっては
欧米追随的な思想が不愉快でならないのでした。
【2012/08/28 21:03】 URL | s・y #WE/ETjCY[ 編集] | page top↑
欧米ではペットが病気になったり、年を取ってきたら安楽死させるのが普通です。
それは動物に苦しい思いをさせてまで生きさせたくないという考えからです。
日本は介護とかなんとか言って、案外ペットに苦しい思いをさせているのではないかと思います。
生きさせるだけが愛情ではないと思います。
治る見込みのない動物は安らかに死なせてあげるのも愛情ではないかと思いますが。
【2012/08/28 19:01】 URL | unknown #DtZ64PdE[ 編集] | page top↑
寝子さん、本当にお疲れ様でした。
そして黒キジちゃん、よく頑張りました

小さな命の灯火をずっと見守り続けてくれる人がいてくれたこと・・・きっと黒キジちゃんも寝子さんに感謝していると思います

どうしようもない現実があるとしても、私は祈り続けます
赤キジちゃん、頑張れ
猫の神様、どうか赤キジちゃんに奇跡を!!!
【2012/08/28 11:41】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
白血病だったんですか。
幸せになろうとしてたのに、残念でしたね。
先に逝った子とお空で遊んでね。
赤キジちゃん、頑張ろうね!
ここまで見守ってくれて有難うございました。
【2012/08/28 11:36】 URL | s・y #WE/ETjCY[ 編集] | page top↑
お疲れ様
はじめてのコメントです。
いつも拝見して、よくやられるな~!と感心しています。

黒キジちゃん、残念・・・(vv;)
白血病。。。恐ろしい病気です。
我家の3歳の女の子ですが、キャリだったのが5月に発症して約1ヶ月で亡くなりました。

本当に辛い病気です。

完治できる治療法が確立できますように!と
心から願います。

赤キジちゃん、ガンバレ~~!!
【2012/08/28 08:59】 URL | melody #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://herbykatz.blog92.fc2.com/tb.php/2489-9322d9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |