■お知らせ・お願い■

里親募集・出会い待ちねこはこちらを!
NPO法人どうぶつの福祉を考える会


■新しい飼い主を捜しているねこのためのカンパをお願いしております■

カンパいただける場合は
-----------
ゆうちょ銀行(ぱるる) 記号 10180 番号 50786091
名義人:イワタマミコ
-----------
三井住友銀行(0009) 新小岩支店(232)普通口座 7171673
名義人:イワタマミコ
-----------
までお願いします。

無理のない範囲で結構です。ご協力をいただけると助かります。
----------------------------------------------
領収書が必要な方は、お手数ですがtoiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)
までご住所・お名前をお知らせください。よろしくお願いいたします。
----------------------------------------------

ねこさんとわんの動画はこちら!

■取材協力/掲載本です■

未瑠ちゃん、頑張りました。

出会い待ちねこ一覧はこちらに掲載中!

・猫の場合、殺処分されているのはほとんどが乳飲み子です・
・当NPOは、乳飲み子を優先して保護します・
・乳飲み子をみつけた方はご連絡を!・



先ほど、未瑠ちゃんが息を引き取りました。


ここ数日、食欲がなく

強制給餌も考えましたが、水分補給の点滴のみにし

できる限り、静かに暖かく過ごしました

今朝から昏睡状態になり、眠るように苦しむことなく逝きました。



昨年10月9日に、公園課の職員さんにみつけて頂いた3頭兄弟


20151009-6783.jpg


保護されて5日目の未瑠ちゃんです

20151014-0258.jpg


クロの女の子と黒白君にはすぐにお声がかかり

10月18日に卒園

4-20151018-01432.jpg


10月24日、何かどこかおかしいことに気づき

未瑠ちゃんを病院に

疑ったのはウイルス感染ですが、猫エイズも猫白血病もマイナス

カリシやヘルペスでもありませんでした

20151025-0374.jpg


その後専門病院で、さまざまな検査を行いましたが

原因は不明

抗生剤にはまったく反応がなく

全身(内臓も含む)の炎症を抑えるために処方されたステロイドに唯一反応

何かの免疫不全だけれど

その原因や直す方法はわからない

それから6ヶ月、ずーっと、ステロイドの投薬と注射

強制給餌を続けた時期もありました

免疫をあげるためのお高いサプリもバンバン飲ませました


本当によく頑張ってきたけれど、そろそろ限界だったのですね


4月7日の未瑠ちゃん

みんなの中にいても、すでに、ひとり別の世界にいました

12-20160406-2155.jpg


数日前までは子猫たちと仲良く遊び

黒白にーちゃんと一緒に寝てた未瑠ちゃん

最後に、お友達がたくさんできてよかったね

11-20160406-2074.jpg

たくさん、たくさんの応援

本当にありがとうございました。


公園にいたら数日で消えていたいのちでした。

ここまで延命させたこと

良いか悪いかはわかりませんが

一時は嬉しそうにたくさん食べてくれました

おもちゃ遊びが大好きでした

三毛ママにかわいがられて

友達もできて

短かったけれど、未瑠ちゃんは、ちゃんと自身の猫生を全うできたと思います。




-----------------------------------------
保護猫養育や医療費へのカンパ、よろしくお願いいたします。

また、カンパ以外でご寄付をいただけるのであれば、以下の物品を希望しております。

・ロイヤルカナン・ベビーキャット/インスティンクティブ 100g (何個でも)
・ニャンとも清潔トイレ・大粒の砂  (何個でも)
・1週間消臭・抗菌デオトイレ飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L (何個でも)
・森乳 ワンラック キャットミルク 270g  (何個でも)

どうか、よろしくお願いいたします。
------------------------------------------
■出会い待ちねこへのお問い合わせ、お待ちしてます!
●ご家族でお住まいの方(単身者はご遠慮ください)
●ペット可住宅にお住まいの方
●お留守時間が短い方
----------------------------------------------
■お渡しまでにかかる必要経費のご負担をお願いいたします。
お見合い後お届けいたします。

toiawase『☆』doukai.org(『☆』は@に変えてください)までメールにてお問い合せください。
※お問い合わせをいただいた方には色々ご質問させていただきますので予めご了承お願いいたします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
2つのランキングに参加中!是非!一日一ポチを!

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

【2016/04/08 00:24】 | 未瑠ちゃん | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<動いて気を紛らわせます | ホーム | 新しい家族が決まりましたよ!>>
コメント
暫くぶりに訪問させてもらいましたが、
(PCが使えない状態にありましたので)
未瑠ちゃんの哀しい知らせに、戸惑っています。
でも少しの間だけでも幸せな時を迎えられて良かった。
きっと未瑠ちゃんも「おばちゃん、もういいよ、ありがとう」と天に昇ったのでしょう。

又新入生がたんと控えています。
誹謗中傷はさらりとかわして、今までと同じように歩いて行く寝子さんを、
未瑠ちゃんは見守っているでしょう。
これまでの、寝子さんの精一杯のご努力に感謝いたします。
【2016/04/14 14:31】 URL | アロエ #WE/ETjCY[ 編集] | page top↑
さんざん薬漬けにして、ステロイドか何か知らないが、かわいそうに、結局どれも役に立たず、まあ、ていのいい動物実験ですな。公園にいたら数日の命?少しでも助けてあげられると思うのは人間の勝手な思い込みです。延命すればいいというものではない。何もしないでそっといかせてあげるのも愛情というものです。
【2016/04/14 05:31】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
未瑠ちゃんよく頑張ったね、ゆっくり休んでね。。
寝子さん、お疲れ様でした。
短かったけど未瑠ちゃんは寝子さんと過ごせて幸せだったと思います。
面倒も見てなくて勝手な用だけど、寝子さん、未瑠ちゃんを最後までありがとうございました。
【2016/04/12 12:41】 URL | #-[ 編集] | page top↑
寝子さんありがとうございました
お疲れ様でした
皆様おっしゃるように、未瑠ちゃんは幸せだったと思います。
こんなにいっぱい愛情を受けたのですもの。
未瑠ちゃん、おもちゃ楽しかったね。
ご飯美味しかったね。
優しい三毛ママ、大きいお兄ちゃん、小さいお友達、たくさん遊べて良かったね。


静かな最期で幸いでした。
今頃、寝子さんのことを想いながら、
天国で元気いっぱい駆け回っているでしょう
ありがとう。ありがとう。
【2016/04/09 21:34】 URL | #eDwyEylU[ 編集] | page top↑
寝子さん、本当にお疲れさまでした。
口ではなんとでも言えるけと、寝子さんみたいに行動できる人はそうはいないと思います。
未瑠ちゃんは、寝子さんに感謝していると私も思いますよ。
未瑠ちゃん、頑張ったね。
これからは天国で思いきり走りまわって、たくさんお友達作ってね!
【2016/04/09 20:22】 URL | 猫LOVE #nQ5bPT7s[ 編集] | page top↑
未瑠ちゃん、どうか安らかに
うまく言葉にできませんが、ここまで半年の間よく頑張ったね。どうかお空の上でたくさん食べて寝て遊んでね。
寝子様、本当にお疲れ様でした。
もしも私が未瑠ちゃんに出会っても、こんなに沢山のことはしてあげられなかったです。未瑠ちゃんが寝子様に巡り会えたことは、幸せだったと思います。
【2016/04/09 15:20】 URL | モノ #-[ 編集] | page top↑
忘れないよ
お疲れさまでした未瑠ちゃん、美味しいもの食べて、みんなと遊んで、優しい人間にお世話してもらって良かったね!ゆっくり眠ってね。

お疲れさまでした。大変でしたね。病気の原因が早く解明されるといいですね。
【2016/04/09 15:07】 URL | まる #-[ 編集] | page top↑
未瑠ちゃん、安らかに
未瑠ちゃんも寝子さんも本当にお疲れ様でした。
現代獣医学でも原因を突き止められない病気があるのですね。それでも最後まであきらめずに、未瑠ちゃんが穏やかに過ごせるようにしてくださって有難うございました。
【2016/04/09 00:38】 URL | のりママ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/08 19:10】 | #[ 編集] | page top↑
寝子さんお疲れ様でした。
未瑠ちゃんは寝子さんに保護され本当に幸せだったと思います。公園で終わってたかもしれない未瑠ちゃんの猫生がここまで延びお友達ができて沢山遊んで、苦しい時も有ったかも知れないけど絶対に幸せだったと寝子さんに感謝していたと思います。
大変だとは思いますがこれからも多くの猫ちゃん達の救いの神様でいてあげて下さい。陰ながらお力になることが有ればさせていただきます。本当にお疲れ様でした。
【2016/04/08 17:24】 URL | ねこきち #-[ 編集] | page top↑
未瑠ちゃん かわいいお顔をみせて私達猫好きを癒してくれてありがとう。短い間だったけどよく顔晴ったネ!これからはたくさん走って遊んで食べて楽しく過ごしてネ♡
寝子さん ありがとう・・・ 未瑠ちゃん幸せだったと思います!! 
【2016/04/08 13:35】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ありがとうございました
未瑠ちゃんの命に寄り添い、その一生を温かいものにしてあげた寝子さんを尊敬しています。
ただの読者の私が言うのも変なのかもしれませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。

寝子さんに出会えて良かったね、未瑠ちゃん。

やすらかに…
【2016/04/08 13:13】 URL | ガジラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://herbykatz.blog92.fc2.com/tb.php/3394-a294c91d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |